あおいみいの子育てしながらキレイママ

子育て記録と、その都度役に立った情報を発信するブログです。妊娠や育児で悩んでいる方、ママ・パパさんと仲良くさせてもらいたいです☆

今の内職事情って?高報酬が狙える在宅ワーク3選と絶対に手を出してはいけない案件とは①


 

f:id:Bloomy:20190324004203j:plain

こんにちは!あおいみいです。

 

今回は私が実際に登録して仕事をもらっていた在宅ワークサイトを比較して、おすすめのサイトやその特徴をお伝えしたいと思います。

 

どれも空き時間にスマホでできるお小遣い稼ぎや、本業にできるくらい稼げる大手の在宅ワークサイトなのでおすすめです。

 

☆もくじ☆

在宅ワークに向いている人って?

前回は私が在宅ワークサービスを使ってからスカウトされ、フリーライターになるまでのヒントを紹介させてもらいました。

 

 

www.bloomy.blog

 

どんな人が在宅ワークをしているの? 

在宅ワークを望む方は、小さいお子さんがいるご家庭だったり、体が弱いために外で務めるにはハードルが高いというケースが多いということが、いただいた感想の中で多いことがわかりました。

 

☆私が在宅ワークサービスに登録した理由☆

☆子どもを預けられる人がいない(場所がない)

☆幼稚園が始まれば、急な呼び出しに対応できない

ということがきっかけになりました。

 

在宅ワークサイトに登録する、という結論に至る前は、職場の近くに保育施設があるところで、急な呼び出しにも対応できる求人を必死に探していました。

 

正直、そんな都合のいい求人はないです。

 

厳密にいえば、私の住んでいる地域周辺には該当する求人がなかったのですが、検索地域をどんどん広げても、ヒットしたのはたったの数件程度。

 

しかも家からかなり遠く、通勤時間もネックになっていました。

 

そんなわけで、家でできる仕事といえば内職…?という考えに至ったのですが、内職は想像と全く違っていたのでびっくりしたんです!

 

内職事情、内職するためのハードルは高い!

 

f:id:Bloomy:20190324004239j:plain

内職って、「ハガキにスタンプを押したり、あて名書きや造花作り」というイメージがありませんか?

 

100円ショップからの発注で、かなり内職の需要が高まっていること、長い期間続けていると高報酬の案件がもらえる!ということをTVでやっていたんですが、大間違い。

 

いや、間違ってはいないんですが、内職するためにはいくつもの課題をクリアしないといけなかったんです!

 

【内職を始められるようになるまでのハードル】

☆一般的に情報開示されていないから、ハローワークや市役所に行かないといけない

☆母子家庭や外で働けない身障者、高齢者が最優先

☆複数の段ボールが置ける充分な広さの部屋が必要

☆紹介制のみの企業が多い

 

お住いの地域によって差があるかもしれませんが、ここまで徹底して内職が管理されているとは思いませんでした。 

 

ここまで調べてようやく内職を断念することになるのですが、当時人気の高かった「シュフティ」という在宅ワークサービスに登録してみることにしました。

 

このブログでもシュフティを紹介しようと思ったのですが、現在は他の大手在宅ワークサービスが評価が高く、私が登録していた時よりも高報酬かつ質の高い求人が増えていると感じた在宅ワークサービスを取り上げたいと思います。

 

※定期的に調べなおして更新していきますね!

 

おすすめ在宅ワーク3選はこちら!(2019.03)

 

☆クラウドワークス

 

crowdworks.jp

  日本最大級のクラウドソーシングサイト。

 

【特徴】

☆求人数、件数ともに多い

☆初心者にはレクチャーしてくれる優良企業が多い

☆スキルアップ支援している大手企業も

☆単価や文字数に合わせた報酬で、経験者には高報酬で依頼が入りやすい

☆ライティング、web関連、アプリ制作、デザイン、マーケティングなど業種が豊富

 

ママ向けの案件や、スキマ時間でできるライトな案件も多いから気軽に始められるのでおすすめです!

 

ユーザー数250万人に対して仕事依頼件数が240万件以上とバランスが取れているので、初心者から玄人向けまで面白い案件もそろっています。

 

 

中には行ったことのあるお店についてのアンケートや、顔出しなしで肌や歯の画像2枚で500円など(超高単価!)、登録からすぐに報酬が発生できちゃう案件もあるので、まずは登録しておいしい案件を見つけてみてくださいね☆

 

 

☆サグーワークス

 こちらも大手ならではの求人数の多さと、登録企業が大手で高単価のものが多いです。

 

【特徴】

☆初心者から本業に向けた幅広い報酬案件

☆無資格・未経験でも簡易テストをパスすればプラチナライターに

☆プラチナライターは案件数・報酬が安定する

☆専属ライターになれば得意なジャンルをさらに活かせる

 

在宅ワークといえば、サグーワークス。くらい知名度が高いです。

 

どれだけ案件あるの!?とツッコミたくなったのは、他の在宅ワークサイトにも案件出しているんですよ(笑)

すごいですよね… 

 初心者向けの案件も多いので、胸を借りるつもりで登録しても良さそう。

 

本業を目指す人にはプラチナライター枠をゲットできれば安定した収入を得ることができそうです。

 

 

☆ココナラ

ココナラは、何といっても「異色」。

あ、怪しくないですよ(笑)

 

【特徴】

☆自分の得意分野をお金に換えられる

☆ジャンルは様々!

☆低単価でも500円~可能!

☆自分で金額設定できる

 

特徴見ても、「?」ですよね。

 

ココナラは、自分の才能を存分に発揮できる市場です。

占いができる?

➡じゃあ占い1回500円で募集しましょう!

イラストが得意?

➡似顔絵やアイコンを作って売りましょう!

子育てのノウハウがある?

➡じゃあ悩み相談を仕事にしましょう!

 

…みたいな。自由すぎる…!!(笑)

 

なのでいろんな技術を持っていたり、ノウハウを伝授できるのに、ブログやサイトでなかなか収益化できない方は、ココナラで切り売りするほうが得策!!

 

不特定多数に呼びかけるより、「情報や技術を買いたい」と求めている方が買いに来るので、まさに何かに特化したお店を持つようなもの。 

 

想像するだけで楽しくなりますよね!!

私が何を出品したかって…?秘密です♡(笑)

 

 

ひとことでクラウドソーシングといっても、実はこんなに個性豊かなんです♬

 

f:id:Bloomy:20190324004828j:plain

スキマ時間を有意義に♬

 

興味がわいたクラウドソーシングサイトがあれば、覗いてみてください。

どこかの企業のエージェントが、引き抜ける人材を探しているかもしれませんしね!

 

 次回は高報酬に繋がるねらい目の案件、失敗して後悔してしまった案件をお話ししたいと思います。

 

 

⇧ちなみにココナラでは依頼してオリジナルロゴや似顔絵を作って貰うことも可能。

 

自分で商品を売りながら、500円程度でブログやTwitterなどで使うロゴを作って貰うこともできるから、「こんなロゴ作りますよ~」の広告を見るだけでも面白いです。

 

 

読んでくれて、ありがとうございます!

 

☆ ツイッターも良かったらお願いします☆

今初めての企画中で、RT&フォローやブログ紹介記事作成、スタバのドリンクチケット抽選に参加したい方を募集中です!